かにかまの天ぷら

こんにちは。すっかり寒くなってきましたが、皆さま体調は崩されていませんか?

一年も早いもので、もうすぐ年末を迎えますね。いきいき会では毎年11月中に大掃除をします。

お正月を迎えるようにキレイになった調理場は、とても気持ちが良いです!

11月19日のお弁当をご紹介します。

「豚肉と大根の煮物」「かにかまとさつま芋の天ぷら」「白菜とレーズンのコールスローサラダ」「ぶどう豆」

初めて、かにかまの天ぷらを入れてみました。現在「かにかまブーム」ってご存知でしたか?今回使った「かにかま」は、1本20㎝位、重さも100gです。ふんわりしていて、軟らかく、とても食べ易かったです!

好評だったので、またお弁当に登場するかと思います。お楽しみに!