黒豆寿司をお届けしました

こんにちは!昨日は台風10号の影響により、配達の出発を1時間早めて伺いました。利用者の皆さまにはご協力いただきありがとうございました。お陰様で、雨が降り出す前に皆さまのお手元にお弁当をお届けすることができました。

夜中の暴風雨が凄かったですね。皆さま被害はございませんでしたか?

8月16日は「黒豆寿司」「鰆の塩焼き」「青菜と白菜の煮びたし」「茄子の胡麻和え」「すいか」をお届けしました。

黒豆寿司は、ご飯を炊く時に「黒煎り大豆」を入れて炊きます。炊きあがったご飯にすし酢を合わせると、たちまち鮮やかな薄いピンク色になります!一年に一度しか出番のない、いきいき会人気のお寿司です。

どうぞご賞味ください。