8月7日 筑前煮のお弁当

毎日本当に暑いですね。「暑いですね-。」と言わないでおこうと思っても、ついこの言葉が出てしまいます。

甲子園球場では、高校野球の熱戦が繰り広げられていますね。

私は少年野球からプロ野球まで、とにかく野球観戦が大好きなので、この時期はワクワクします。

8月7日のお弁当は、「筑前煮」「茄子の辛子酢味噌かけ」「青菜とオクラのおかか和え」「オレンジゼリー」をお届けしました。

夏は辛子酢味噌がさっぱりして美味しいです。

いきいき会は、お盆の間も変わらずお弁当の配達を行います。

お弁当をお休みされる方は早めにご連絡いただけると助かります。

 

暑さ厳しい折、くれぐれも水分をしっかり摂って、夏を乗り切りましょう!