ある日のボリュームアップ弁当

こんにちは!私たちは、盛り付けをしながら、出来上がったお弁当を見て、色々反省をしています。

例えば、「今日のお弁当は緑色が少なかったね。」とか、「この量は多いから、次回は少し控えよう。」とか。。。。。

そして、実際同じお弁当を食べて味も確認しながら「あーでもない。こーでもない。」と、毎日振り返りをしています。

この日のお弁当を見て、食材の多さに思わず写真を撮りました。

 

「厚揚げのピリ辛あんかけ」「ししゃもの甘酢漬け」「青菜の菜種和え」「オクラのお浸し」「ひじきの煮物」

魚類、豆類、キノコ類、卵、海藻、油、緑黄色野菜、淡色野菜、たっぷり入っています!

あと足らないものは、肉類、乳製品、果物です。

足らないものを朝食と昼食で補っていただけたらと思います。